MTGアリーナ 最強環境!デッキ考察!

MTG Arena のカード考察や最強デッキを考えるブログです!

テスト2

MTGアリーナのデッキ考察や対戦動画を
ひそひそと更新しているブログです😉

最強デッキ紹介!



MAIN CONTENT

【MTGアリーナ】理不尽級 現行スタンダード極悪カード

皆様こんにちわ、毎回【巨獣の巣】に泣かされているあきです。

 

現行スタンダードであきらかに理不尽!

と思ってしまうカードをご紹介。

 

【巨獣の巣】

f:id:aki_sinamon:20210630092008p:plain

起動にコストがかからず、大量のマナを生成してしまう

時点で凶悪な臭いがぷんぷんしています。

実際、カウンターを大量に入れて【サメ台風】を

出されたら手がありません。

 

あと数か月でスタン落ちするので、

まだ我慢しています…

(なぜかそこまで見かけないし)

 

【刃の歴史家】

f:id:aki_sinamon:20210630092202p:plain

 

ストリクスヘイブンで登場した4ターンキルの

中核。

白、赤、白赤相手には最大の警戒を払わなければ

いけません。

二段攻撃という常在能力はめちゃくちゃ強いのに

お手軽に付与してしまう御仁。

次の大型環境が来てもずっと現役で居るんじゃないかなぁ?

 

【エンバレスの宝剣】

 

f:id:aki_sinamon:20210630092532p:plain

 

赤単を赤単しらしめる最強の宝剣~エクスカリバー

+1/+1、二段攻撃、トランプル付与と

言っていることはわりとシンプルなはずなのに

これが強い、強い、

インスタントのタイミングで出てくることと

最小2マナで出てくるお手軽さ、

さらには装備なので繰り返し使える取り回しの良さ…

あと数か月でスタン落ちなので(ry

 

【遺跡ガニ】

 

f:id:aki_sinamon:20210630092952p:plain

 

【湖での水難】と迷いましたがこちらで。

正直凶悪カードに入れるか迷いましたが

(他のカードと組み合わせて使うタイプのカードのため)

あまりに理不尽なので入れました。

実装当初はライブラリーアウトの初手として

登場しましたが、次第に凶悪なデッキタイプ【青黒ローグ】

の優秀なサポートカードとして組み込まれるようになった

カニさん。

このカードと

【寓話の小道】

【湖での水難】

【盗賊ギルドの処罰者】

【物語への没入】

の組み合わせが理不尽級です。

このカードを複数並べられた時のライブラリーアウトも

頭が痛いです。

 

 

以上4枚のカードのご紹介でした。

強力なカードとして

【アールンドの天啓】

【出現の根本原理】

など色々あるのですが、これらは個人的には

理不尽級ではないなぁといった印象。

 

MTGプレイヤーの皆さんはどうでしょうか??