MTGアリーナ 最強環境!デッキ考察!

MTG Arena のカード考察や最強デッキを考えるブログです!

テスト2

MTGアリーナのデッキ考察や対戦動画を
ひそひそと更新しているブログです😉

最強デッキ紹介!



MAIN CONTENT

【MTG】赤黒コモンアンコモンonly【初心者デッキ】

 

★ スタンダード2022 ★

 

今回は流行りのデッキではなく、コモン&アンコモンのみで作成したMTGをはじめたばかりの方を対象にしたデッキを作成していきたいと思います!

 

条件

 

▶初心者の方がはじめやすいスタンダード2022で作成

 

▶初心者の方でも組みやすく、コモン&アンコモンのみで作成

 

▶初心者の方が扱いやすいクリーチャーを出して殴るデッキコンセプトにする

 

▶初心者に嬉しい多色でデッキを作成

 

 

ラクドス(赤黒)ゴブリン

 

はじめのうちは、「何色にしようかな?あの色もいいし、この色もいいな」と迷うことが多いと思うので多色の赤黒でデッキを組んでみました。

 

 

f:id:aki_sinamon:20210810215405p:plain

 

▶動き

 

軽量クリーチャーを序盤で展開、除去呪文の【落第】や全体強化の【雄叫ぶゴブリン】【隠棲した絵描き、カレイン】を駆使して相手ライフを削りきるデッキです。

 

Tier1やTier2のような強力なデッキでも使用されている【よろめく怪異】【火刃の突撃者】【命取りの論争】【落第】【雄叫ぶゴブリン】など、レア未満のカードをふんだんに使用できることがラクスカラー(赤黒)の魅力でもあります。

 

 

慣れないうちは、クリーチャーを出して攻撃するだけでもいいのですが、このデッキは至る所にテクニックが必要となる箇所が隠れています(自身のクリーチャーをどのタイミングで、任意で死亡させるか等)

 

このデッキで順当に勝利が続けば、プレイング面で初心者脱却と考えてもいいかと思います。

 

 

▶2ターン目に7/5も可能

 

f:id:aki_sinamon:20210810215054p:plain

 

【よろめく怪異】【隠棲した絵描き、カレイン】【不気味な放浪者】をうまく使えば2ターン目に7/5のクリーチャーを出すことも容易く行えます。

 

 

やはりレア・神話レアが不足していると、フィニッシャーをどうするかが鍵となるので、【不気味な放浪者】の存在はとても大きいです。

 

 


 

コモン&アンコモンしか使っていないので、自分の持っているレア・神話レアカードを色々入れたりしてみると面白いかもしれません😉

 

 

また、このデッキの派生でもある【ラクドス・ドラゴン】デッキも紹介していますので、是非ご覧ください!

 

kanazawadaisuki.hatenablog.com

 

 

またコモン&アンコモンのみで作成したおすすめのデッキ紹介を投稿したいと思いますので、リクエストなどもお待ちしております!