MTGアリーナ 最強環境!デッキ考察!

MTG Arena のカード考察や最強デッキを考えるブログです!

テスト2

MTGアリーナのデッキ考察や対戦動画を
ひそひそと更新しているブログです😉

最強デッキ紹介!



MAIN CONTENT

【ネオ神河】黒単鬼強化!【デッキ紹介】

 

あのカードの登場で、元々勢いのあった黒コントロールにさらに磨きがかかりました!

 


 

★ スタンダード2022 ★

 

【神河 輝ける世界】ブロック

デッキ紹介

 

 

 ▶黒コントロールNEO

 

f:id:aki_sinamon:20220214092248p:plain

 

速攻性▶★☆☆☆☆

安定性▶★★★★☆

爆発力▶★★☆☆☆

盤面力▶★★★★★

終盤力▶★★★★☆

 

 

▶動き

 

全体クリーチャー除去とプレインズウォーカーで戦場を蹂躙する従来の黒コントロールが【神河 輝ける世界】の登場によりさらに強化されました。

 

 

【魂転移】

https://media.wizards.com/2021/neo/jp_vT271l0gpV.png

 

【食肉鉤虐殺事件】や【宝物・トークン】で1つ目の条件を満たしやすい。

鍵となるプレインズウォーカーを回収できる点はいいし、単体除去は苦手な【レーデイン】などを対処できるのが◎

 

 

【絶望招来】

https://media.wizards.com/2021/neo/jp_CSfeLhsfId.png

 

相手の場がガラ空きなら6点ダメージと3ドローできる優秀カード。

こちらの全体除去から繋げることで最大限の効果を発揮できる。

プレインズウォーカーやエンチャントと、痒いところに手が届くのがとても◎

 

 

【見捨てられたぬかるみ、竹沼】

 

https://media.wizards.com/2021/neo/jp_2Kui8yfhWH.png

 

1枚刺しならデメリットが気にならない優秀すぎる土地。

 

プレインズウォーカーを回収できるのはとても◎

 

 

神河は今までのセットとがらっと変わって、新たなスタンダード環境を見せてくれそうですね。

 

ドラフトではあまりいい結果を出せていませんが、これからもっと研究していきたいと思います!

 

 

 


 

 

これからもMTGの最新デッキ情報を更新していきますので、応援してくださるかたは是非ブックマーク登録をお願いいたします!😊

 

 

MTG Arena/Magic The Gathering/マジック・ザ・ギャザリング

 

f:id:aki_sinamon:20210913110114j:plain