MTGアリーナ 最強環境!デッキ考察!

MTG Arena のカード考察や最強デッキを考えるブログです!

テスト2

MTGアリーナのデッキ考察や対戦動画を
ひそひそと更新しているブログです😉

最強デッキ紹介!



MAIN CONTENT

【真紅の契り】黒~カード紹介【MTG】

 

イニストラード:真紅の契りのカード紹介や評価を行いました。

 

 

▶墓の肉裂き

 

https://media.wizards.com/2021/vow/jp_1gE1crprFq.png

 

 

評価:★★★★☆

 

スーサイドブラック復権の布石か!?

2マナ3/3という破格のサイズを持ち、おまけで相手のプレインズウォーカーを破壊できる1枚。

 

ゾンビタイプということで、【滅びし者の勇者】などとも相性がいいのはポイントです。

さらにこういった自傷によりサイズが大きいカードが増えれば本当にスーサイドブラックが出てきそうですね。

 

 

 

▶血瓶の調達者

 

https://media.wizards.com/2021/vow/jp_m5XK6jG9Sq.png

 

評価:★★★☆☆

 

 

とてもオーバースペックで強力なクリーチャーで、緑単や白単の殆どのクリーチャーを止められる上に、【家の焼き払い】をはじめとした火力にも耐えることが出来ます。

デメリットはあるものの無視出来る程度のものです。

 

しかし、現環境では【消えゆく希望】や【ゼロ除算】がとても痛い印象。

血・トークンを与えた上に4マナクリーチャーがバウンスされてしまっては大きなテンポを奪われてしまいます。

 

無謀な嵐探し】などを投入したミッドレンジで工夫しないと厳しそうです。

 

 

 

▶吸血鬼の復讐

 

https://media.wizards.com/2021/vow/jp_XHj64RhDwU.png

https://media.wizards.com/2021/vow/jp_iuZsAoCWGu.png

 

 

評価:★★★☆☆

 

1ターン目に出るタフネス4はアグロ系のデッキにとってはとても邪魔な印象です。

実質3マナ3/4威迫のクリーチャーでもあり黒としてはとても頼りになるサイズのクリーチャーです。

 

ただ、このカードを利用したデッキが現状なさそうな印象ではありますが、真紅の契りでは優秀な黒のクリーチャーが多いので、何かしらのミッドレンジデッキは組めそうですね。

 

 

kanazawadaisuki.hatenablog.com

 

 

kanazawadaisuki.hatenablog.com