MTGアリーナ 最強環境!デッキ考察!

MTG Arena のカード考察や最強デッキを考えるブログです!

テスト2

MTGアリーナのデッキ考察や対戦動画を
ひそひそと更新しているブログです😉

最強デッキ紹介!



MAIN CONTENT

アモンケットリマスターやってみた

 

ドラフト戦でアモンケットリマスターというイベントが来ていました。

 

私はアモンケットブロックを経験したことがないので未知の世界です!

(わくわく🥰🥰🥰)

 

 

少し調べたところ、エジプトをイメージしたカード群らしいです。

ピラミッドやアヌビスっぽいクリーチャーが多いなど、確かにエジプトらしさは出てました!

 

そのイメージ通り墓地を参照とした能力が多く、1枚で2度おいしいカードが印象的でした。

 

 

f:id:aki_sinamon:20210811212455p:plain

 

 

それではさっそくはじめてみましょう~!

 

 

うーん、よくわからんw

 

 

とりあえず強そうな神話レアのデーモンを引いたのでそれを中心に組んでみることにしました!

どの色もクリーチャーを破壊出来るカードが豊富なのでせっかく出せたとしてもすぐに除去されてしまうという懸念はありました汗

 

青以外の色をまんべんなくピックしてしまったのですが、赤はそこまで強そうなカードをピックできなかったので、白黒緑で組むことに!

 

 

結果…

 

0勝3敗orz

 

カードの知識が無さ過ぎて負けた理由もわからぬまま負けました~🤣

結局デーモン1回も使ってないんですけど…😂

最後の1戦なんで土地しか出してない…

 

 

このドラフト戦は初回の1戦だけなら無料で出来るので、みなさんも是非楽しんでみてください♪