MTGアリーナ 最強環境!デッキ考察!

MTG Arena のカード考察や最強デッキを考えるブログです!

テスト2

MTGアリーナのデッキ考察や対戦動画を
ひそひそと更新しているブログです😉

最強デッキ紹介!



MAIN CONTENT

【スタンダード2022】イニストラード:真夜中の狩りブロック開幕!

 

おはようございます

MTGアリーナ内にてついにイニストラード:真夜中の狩りが実装されました。

 

f:id:aki_sinamon:20210917042518p:plain

 

 

《大当たりカードや作成推奨カードについてはこちら》

kanazawadaisuki.hatenablog.com

 

 

日替わりセールも【秘本破り】がパックを破る行為とかかっていて、今日も運営さんは粋なことをしてくれていました🤣

 

f:id:aki_sinamon:20210917042818p:plain

 

 

 

さっそくプレオーダーの40パックを剥いたのですが、個人的には大当たりだったと思うのですがどうでしょ?

 

f:id:aki_sinamon:20210917043013p:plain

f:id:aki_sinamon:20210917043042p:plain

 

 

イニストラード:真夜中の狩りで使えるシリアルコードはこちら

 

≪ BORROWEDTIME ≫

4,000XP ※使用期限現地9月23日まで

 

≪ PlayMID ≫

イニストラード:真夜中の狩り3パック

 

 

 

 

それと早速プレミアムドラフトも参加してきました。

使用デッキは緑黒で到達を意識してピック!

 

f:id:aki_sinamon:20210917062622p:plain

 

 

昼と夜のコントロールがとても楽しい環境ですね!緑の使用率も多いように感じました。

 

結果は6勝!あと一歩🤣

 

 

f:id:aki_sinamon:20210917062546p:plain

 

 

 

▶印象に残ったカード

 

鳥の称賛者

白の飛行スピリットをブロックできる到達持ち。

変身後のサイズは3/5と高く、積極的に夜にしていきたい。

 

トヴォラーの猟匠/トヴォラーの群れ率い

 

6マナと重めだが、場に出た時にブロッカーを出せる上に変身後の格闘能力が強すぎます。

 

影野獣の目撃

 

4/4のサイズはとても安心感がありました。

 

フラッシュバックは重いのでおまけ程度ですが緑は格闘を持つ呪文が多いので、このくらいのサイズは特に重宝しますね。

 

 

灰色熊のグール

https://media.wizards.com/2021/mid/jp_xHwkYe8lfz.png

 

相打ちをとった後に場に出すことができれば、6/5トランプルと大型クリーチャーとして場に出すことが出来ます。

 

 

血の契約

 

このカードは隠れたキラーカードでした。

3マナ2ドローはドラフト戦でも構築戦でも活躍する内容ですが、デメリットとして2点のダメージを負います。

 

しかし、この呪文は対戦相手も対象にとれるので、最後の最後、相手のライフが2点の時に唱えることでバーンカードとしての役割も担います。

 

インスタントタイミングで唱えることができるので【昼/夜】との相性もいい。

 

 

十三嗜好症

https://media.wizards.com/2021/mid/jp_xNb9MZTHAf.png

 

自分で使ったカードではありませんが、使用された時に放置しておいたらダメなカードでした。

ドラフト戦において相手にドロー手段を残しておくのはダメでしたね。

 

 

 

勝っても負けても、総合的にはとてもお得なプレミアムドラフト、まだ挑戦していない方は是非1回でもやってみてください!

 

 

MTG Arena/Magic The Gathering/マジック・ザ・ギャザリング

f:id:aki_sinamon:20210913110114j:plain