MTGアリーナ 最強環境!デッキ考察!

MTG Arena のカード考察や最強デッキを考えるブログです!

テスト2

MTGアリーナのデッキ考察や対戦動画を
ひそひそと更新しているブログです😉

最強デッキ紹介!



MAIN CONTENT

【スタンダード2022】上級者向け?白単アグロ仮面【MTG】

 

当ブログは世界最高のトレーディング・カードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング」やそのデジタル版「MTGアリーナ」の最新情報やデッキ紹介をお伝えするブログです。

 


 

★ スタンダード2022 ★

 

MTGアリーナ【イニストラード:真夜中の狩り】ブロック

 

デッキ紹介

 

 

 ▶白単アグロ仮面

 

『イニストラード真夜中の狩り』で登場した【静寂の呪い】などで相手をコントロールしながら軽量クリーチャーで殴りきることをコンセプトとしたデッキです。

 

f:id:aki_sinamon:20210920070306p:plain

 

 

速攻性▶★★★★☆

安定性▶★★★☆☆

爆発力▶★★★☆☆

盤面力▶★★★☆☆

終盤力▶★★★☆☆

 

 

▶フィニッシャー

 

 

【光輝王の野心家】

【剛胆な敵対者】

軽量クリーチャー

 

https://media.wizards.com/2021/mid/jp_YEIMWp200J.png

 

 

 

▶コントロール

 

除去

【ポータブルホール】

【運命的不在】

各種講義カード

 

遅延

パラディン・クラス】

【静寂の呪い】

【けっしの神、レーデイン】

【精鋭呪文縛り】

 

 

▶動き

 

【光輝王の野心家】と【戦闘講習】という白単アグロの大鉄板で攻めることを基本とし、コントロール系カードを用いて相手を妨害します。

 

速攻を維持しつつ、ここまでコントロール色に出来るのは今の白以外では考えられないですね。

 

 

▶運命的不在

 

今までの白単アグロでの除去は【スカイクレイブの亡霊】が定番でした。

勿論スカイクレイブの亡霊はとても強力で、採用候補にもあがるのですが当デッキでは【運命的不在】を採用しています。

 

https://media.wizards.com/2021/mid/jp_xgXMrxu110.png

 

 

土地を切り詰めている関係上、2マナで戦線を維持しなければいけないときが多々あります。

 

【スカイクレイブの亡霊】はそういった場合にとてもテンポが悪く、【素手のモンク】との相性も悪いため最近のデッキでは減少傾向にあります。

 

そこでイニストラードで登場した【運命的不在】は、比較するとデメリットはあるものの、白単アグロにおいてはこちらの方がより使いやすいかなという印象でした。

 

 

 

 

【静寂の呪い】の使いかたについてはこちらをご覧ください

 

kanazawadaisuki.hatenablog.com

 


 

 

▶まとめ

 

 

新弾が出るたびに白に強いカードが増えていきますね。

ワイルドカードで作るならとりあえず白のカードを作っておけば損はしない気もします。

 

 

 

これからもMTGの最新デッキ情報を更新していきますので、応援してくださるかたは是非ブックマーク登録をお願いいたします!😊

 

 

MTG Arena/Magic The Gathering/マジック・ザ・ギャザリング

 

f:id:aki_sinamon:20210913110114j:plain