MTGアリーナ 最強環境!デッキ考察!

MTG Arena のカード考察や最強デッキを考えるブログです!

テスト2

MTGアリーナのデッキ考察や対戦動画を
ひそひそと更新しているブログです😉

最強デッキ紹介!



MAIN CONTENT

【シールド】この色で完勝!イニストラード:真夜中の狩り【MTG】

 

イニストラード:真夜中の狩り、シールド戦に参加してきました!

 

青白で組んだところ、初っ端2敗をもらってしまいやけくそ気味だったんですが、デッキを変えたら辛くも全勝を成し遂げることが出来ました🥳🥳🥳

 

f:id:aki_sinamon:20210917152139p:plain

 

 

最初のデッキはこんな感じで、【ヘドロの怪物】がいいフィニッシャーになってくれるかなと思いきや、クリーチャーが貧弱すぎてダメダメでした。

 

キノコに【ヘドロの怪物】を撃ってしまったのも良い経験。

 

f:id:aki_sinamon:20210917084739p:plain

 

▶白青構築の反省点

 

・クリーチャーが少なすぎ(8枚)

・飛行は信用できない

ホムンクルスは強い

・タッパーは強い

・キノコはホラー

・青白はクリーチャーパワーに乏しい

 

 

続いてシールド戦で全勝した黒赤デッキです。

 

f:id:aki_sinamon:20210917153143p:plain

 

とりあえずリミテッド戦でのおすすめカードだけ抜粋します。

 

 

ヴォルダーレンの刺剣士

 

評価:★★★☆☆

 

1マナ1/1先制攻撃がとてもいい。

 

マナをつぎ込むことで大きなダメージを与えられるだけでなく、吸血鬼特有の『ライフを失っていた場合』の発動トリガーにもなる。

 

 

【くすぶる卵】

 

評価:★★★☆☆

 

このカードにとても救われました。

 

序盤の壁としてだけならあまり有用ではないのですが、インスタント&ソーサリーで成長させ、不意に相手の飛行をブロックできた場合などとても強いです。

 

イニストラード:真夜中の狩りのリミテッド戦では、小型クリーチャーが多く並ぶので、2点の火力で相手を一掃できます。

 

 

【血の契約】

 

評価:★★★★☆

 

やっぱりインスタントタイミングでの3マナ2ドローは強い!

卵のエサにもなります。

 

 

【窓からの放り投げ】/【月の憤怒獣の切りつけ】

 

評価:★★★★★

 

やはりリミテッド戦でのクリーチャー除去はとても強いです。

卵のエサにも。

 

 

【病的な日和見主義者】

 

評価:★★★★☆

 

除去を多く引けたので、このカードの恩恵もすごく大きかったです。

これが無かったら完勝できなかったかも?

 

 

八方塞がり

 

評価:★★★☆☆

 

単純に1:2交換できるので、アドバンテージを取りにくいリミテッド戦では効果的でした。

 

 

 

 

 

リミテッド戦(プレミアムドラフト)の赤緑構築もありますのでこちらもどうぞ!

 

kanazawadaisuki.hatenablog.com

 

 

MTG Arena/Magic The Gathering/マジック・ザ・ギャザリング

f:id:aki_sinamon:20210913110114j:plain