MTGアリーナ 最強環境!デッキ考察!

MTG Arena のカード考察や最強デッキを考えるブログです!

テスト2

MTGアリーナのデッキ考察や対戦動画を
ひそひそと更新しているブログです😉

最強デッキ紹介!



MAIN CONTENT

【プレミア・ドラフト】欲に負けた者の末路

 

8月のプレミア・ドラフトに参加してきましたので結果発表です!

 

 

▶プレミア・ドラフトとは

 

現在 :フォーゴトンレルムを3パック使用

参加費:1,500ジェムor10,000ゴールド

 

全員で一斉に1パックをあけ、その中から1枚のカードを選び(ピック)残り14枚のカードを隣に回すことで、デッキを作成していく。

15枚のカードを選んだら次のパックを開け同じことを繰り返す。

 

ゴールドでも参加出来るので、無課金でも楽しめます。

 

報酬は、自分でピックしたカード(ピックしないとダメ)と勝利数に応じてパック&ジェムが貰えるので積極的に参加すべし!

 

ジェムは課金以外で手に入れる数少ない方法なので10,000ゴールドを払ってでも参加する価値はあると思います。

 

 

▶欲が出ました😅

 

f:id:aki_sinamon:20210802052018p:plain

 

 

まず、対戦以前に目ぼしいレアが多く回ってきたので戦力度外視でピックしてしまいました💦

 

獲得したレアは以下の6種類になります!

 

【強き者の下僕】

【西門の主】

【フロスト・ドラゴンの洞窟】

【ハイドラの巣】

【モンク・クラス】

【バード・クラス】

 

ミシックランド2種、クラスカード2種は激アツでした🤗

 

 


 

 

▶使用デッキ

 

f:id:aki_sinamon:20210802062455p:plain



 

▶リミテッド戦 おすすめカード

 

今回は特に白赤を意識してピックしたので、ドラフトでの白赤おすすめのカードを下記に紹介します。

 

 

【ブルーノー・バトルハンマー】

 

いわずもがなフィニッシャーとして機能。

 

装備品をある程度積まないとタフネスの低さがネックとなり、あまり活躍できない。

 

 

【ハーフエルフのモンク】

 

強力な壁。

 

小型を止めることもできる上、リミテッドでは大型モンスターが出やすいのでタップ出来る利点もあります。

 

 

【アルボレーアのペガサス】

 

パワー2で飛行を持つので、アタックが通りやすい。

 

 

【黎明運びのクレリック

 

自身の【ブルーノー・バトルハンマー】を対戦相手の【幽閉】【眠り】【急な落下】から守る(エンチャント自体を除去)ことが出来ます。

 

 

▶逆にピックしないほうが賢明?

 

【古代の伝承の僧侶】

3マナ払うわりに2/1と頼りないサイズ。

 

【ファリダの火の玉】

5マナはきつい上に、自身のライフが2以下だと使いずらい。

結果よく腐るカード。

 

▶対戦結果

 

 4勝3敗 

 

▶反省点

 

土地が3枚で止まることが多く【ブルーノー・バトルハンマー】を出せないで終わることが多かったです。

【メイス】と【バトルハンマー】の流れはとても強力でしたが、そればかりに偏ってしまいました。

 

カードが回ってこなかったので、なんとも言えないのですが2マナクリーチャーが少なかったことも敗因の一つです。