【MTGアリーナ】あのクリーチャーの加入でいっきに強くなった緑白ビートダウン!【フォーゴトン・レルム】
皆様こんにちわ、
土地事故が起こってもメンタル的に何も思わなくなってきたあきです。
本日ご紹介するのは、最近ぐいぐいと勝率をあげてきている
白緑ビートダウンデッキです。
白緑で組むメリットが、今まであまりなかったのにくらべ、
現在は強力なマルチクリーチャーが登場しました。
それが
【月の踊り手、トレラッサーラ】
以前の環境で、白の2マナ2/2のクリーチャー
【アジャニの群れの仲間】が同じような能力を持っていたのですが、
そこに占術のおまけがついています。
欠点としてはマルチカラーとなったことと、伝説のクリーチャーになってしまったことですが、それでもライフを回復しただけで1/1カウンターが乗るというのはとても強力です。
以下よりデッキ紹介になります。
このデッキではライフが27点以上になるととても強力な効果を発揮する
【天界の語り部】と【正義の戦乙女】が採用されています。
このカード単体でみても、その強さにはめられた経験のあるプレイヤーも多いはず・・・
この2種類のカードを活かすべくマイナーなカード、
【人生は続く】が採用されています。
命の恵みのアルセイドを発動した上で、このカードを使用すると2,3ターン目にはライフ28を達成することが出来ます。
また、対アグロ戦での殴り合いでも相手の計算を狂わすことが出来る1枚となっています。
【ドリッズト・ドゥアーデン】
こちらのカードも白緑デッキの飛躍に大きく貢献しています。
5マナ3/3、2段攻撃とスペック的に申し分ない上に4/1トランプルの子分?までついてきます。
とても強いデッキですが、やはり環境最上位のデッキと並べると安定性に欠けるところもあります。
個人的な感覚としてはイゼットあたりTier2のデッキと同等といったところでしょうか?
是非皆様も【月の踊り手、トレラッサーラ】を使ってみてください♪