【お得情報】今日の日替わりセールみましたか?【MTGアリーナ】
MTGアリーナのストアでは、本日500コインが貰えるセールをやっているので獲得していない方は絶対に獲得しましょう~😉
近日MTGアリーナ内でのみ実装される最新エキスパンション『Jumpstart: Historic Horizons』の関連情報(カード紹介、レビュー)もアップする予定です♪
簡単に『Jumpstart: Historic Horizons』を説明します♪
発表 :7月27日、マジック公式サイト内
収録内容:モダンホライゾン1、モダンホライゾン2、その他の再録カード、MTGアリーナ限定のオリジナルカード
収録枚数 :計782枚のカード、MTGアリーナ限定のオリジナルカードは31枚
カード公開:8月5日
実装日 :8月13日
新キーワード:
【永久に~】
《Darviel’s Withering》(黒)
インスタント [C]
クリーチャー1体を対象とする。それは永久に-1/-2の修整を受ける。
墓地へ行こうが、手札に戻ろうが、恐らくデッキに永久に修正を受けた状態を保ち続けます。
まさにMTGアリーナでしか実現できないカードで、今までの常識を覆すキーワードになっています。
シャドウバースというオンラインカードゲームはあたりまえのように上記のような能力があったため、システム的には可能ですがシャドウバースはこういったなんでもありのルールからインフレが加速し、衰退してしまいました。
さすがにヒストリック限定で使えるカードだとは思いますが、バランス調整をうまくお願いしたいですよね、運営さんお願いします🙇🏻♀️
【創出】
トークンではない、カードを作成します。
イメージ的にはゲーム外部からカードを持ってくる形になります。
これもアリーナだからこそ出来る能力で、実際に収録されていないカードも呼び込めてしまいます。
【抽出】
《Manor Guardian》(2)(黒)
クリーチャー – デーモン [U]
Manor Guardianが死亡したとき、各プレイヤーはマナ総量が2以下の土地でないカードを抽出する。
単純にライブラリーをサーチする能力ですが、これまたオンライン特有のもので、その後シャッフルしません。
恐らくサーチ時にはデッキの並び順を見えないようになると思います。
私はMTGオンラインで基本的にはスタンダードしか行わないので、ヒストリックに手を出すいい機会にかるかもしれません!
ただ、ヒストリックと新しい形式のランク戦でしか使えないとなると、ゴールドやジェムを払ってまでカードを取得するか…悩みますよね😂