MTGアリーナ 最強環境!デッキ考察!

MTG Arena のカード考察や最強デッキを考えるブログです!

テスト2

MTGアリーナのデッキ考察や対戦動画を
ひそひそと更新しているブログです😉

最強デッキ紹介!



MAIN CONTENT

【MTGアリーナ最強デッキ構築】突破不可能!?高貴なる行いの書で無敵の力!【フォーゴトン・レルム】

みなさまこんにちわ!

YouTube編集に凝りだしたらすごく時間が足りなくなってきているあきです☆

 

 

さて、今日は以前に面白いカードとしてご紹介した

 

【高貴なる行いの書】

https://media.wizards.com/2021/afr/jp_725GqB65wH.png

 

を使った無敵コンボデッキのご紹介です。

 

対戦動画をYouTubeにアップロードしましたので

ぜひみてみてくださいね☆

 

youtu.be

 

 

 

 

デッキリストはこちらから ⇓

 

f:id:aki_sinamon:20210711140117p:plain

 

最低限の白単アグロの形を残しつつ、最大限の目的は

 

【高貴なる行いの書】の2番目の能力、天使1体に悟りトークンを置き、

あなたはこのゲームに敗北しない能力を付与することです。

 

付与対象は土地カード【不詳の安息地】でクリーチャー化した偽りの天使にカウンターを置きます。

ターン終了時にはクリーチャーではなくなるので除去されにくく、ライブラリーアウトまで持ち込めばほぼ勝てます!

 

用意するものは【不詳の安息地】を含む6マナと【高貴なる行いの書】だけで完結しているので、その他のカードをサポートカードまたは、通常のデッキとしても運用することが出来ます。

 

ただやはり、完全無敵。。。というわけにもいかず、

【廃墟の地】【キオーラ、海神を打ち倒す】などのスタンダードでも

よくみかけるカードによって対策されてしまいます。

 

コンボ発動前でも【高貴なる行いの書】が割られたり【不詳の安息地】がクリーチャー化のタイミングで破壊されてしまったらコンボが完成しません。

その可能性を潰すために対策となるカードを投入するか、それとも白単アグロの形を維持しておくのかは分かれ目ですね。

 

 

対策しなければいけないデッキタイプなので、かなり厄介なコンボが登場してしまったと思います。

ですが、対策カードやプレイングは少なくはないので、相手が【高貴なる行いの書】を使ったデッキであれば警戒は忘れないようにしてください☆

 

以上白単の無敵コンボデッキの紹介でした~!