MTGアリーナ 最強環境!デッキ考察!

MTG Arena のカード考察や最強デッキを考えるブログです!

テスト2

MTGアリーナのデッキ考察や対戦動画を
ひそひそと更新しているブログです😉

最強デッキ紹介!



MAIN CONTENT

【MTG最強デッキ考察】青白デッキ破壊!時計塔の魔力!!【ストリクスヘイブン環境】

みなさんこんにちわ!

たまにはテイストの違うデッキをおひとつ

投稿したいと思います。

 

【テフェリーの後見】

【真夜中の時計】

を用いたコントロール系のデッキ破壊を

テーマにしたデッキです。

 

f:id:aki_sinamon:20210611075302p:plain

 

勝ちパターンとしては、

先に挙げた【テフェリーの後見】と【真夜中の時計】を

用いてのデッキ破壊がひとつと、

 

【夢さらい】

【空を放浪するもの、ヨーリオン】

【軍団の天使】

【太陽の恵みの執政官】

 

というフィニッシャー級のクリーチャーを展開して

相手のライフを削りきるという2パターンがあります。

 

雰囲気的には青黒のならずもの見たいな感じですね、

速いか遅いかの違いのような。

 

 

コントロールなので、勝ちパターンを得るために

戦線を維持してくれるカードは豊富に入っています。

 

【太陽の神のお告げ】

【神秘の論争】

【襲来の予測】

【エルズベス、死に打ち勝つ】

【ドゥームスカール】

 

これらの使いどころが難しいデッキでもあったりします。

 

細かいところにライフ回復を盛り込んであるのも

このデッキの特徴で、あと数点の差で勝つか負けるかという

ギリギリの勝負を楽しむこともできます。

 

【精神迷わせの秘本】

【太陽の神のお告げ】

【太陽の恵みの執政官】

【夢さらい】

【イストフェルの門】

 

青白デッキでは現環境最強だと思っています!

気になった方は是非使用してみてくださいね!