MTGアリーナ 最強環境!デッキ考察!

MTG Arena のカード考察や最強デッキを考えるブログです!

テスト2

MTGアリーナのデッキ考察や対戦動画を
ひそひそと更新しているブログです😉

最強デッキ紹介!



MAIN CONTENT

【MTG最強デッキ考察】ヤスペラの歩哨が超強い!赤緑ビートダウン【ストリクスヘイブン環境】

 

みなさんこんにちわ!

最近朝の4時には起きてひたすらMTGアリーナを

回しているあきです。

 

 

最近アリーナでこやつをよくみかけませんか?

 

【ヤスペラの歩哨】

f:id:aki_sinamon:20210527074244p:plain

 

1マナでスペックこそ悪くないものの

単体で起動できないマナ加速能力になんか

やきもきして、デッキに投入をためらう日々でした。

 

 

が、このカードと

【厚顔の無法者、マグダ】

の組み合わせが超強い!

 

1T目【ヤスペラの歩哨】

2T目【厚顔の無法者、マグダ】

 

で序盤のマナ加速を盤石にします。

宝物トークンとして場に出るので、

【神秘のベール】や【霜噛み】がとても使いやすくなるのも

ポイントです。

 

そして、【義賊】と相性のいいならず者だったりもします。

 

 

なぜか運が悪くて20戦くらいしても

上記の流れを1,2回ほどしか出来てなかったり

するのですが、デッキ全体のパワーがとても

高いので勝率8割超えの優秀なデッキに仕上がりました♪

 

f:id:aki_sinamon:20210527100729p:plain