MTGアリーナ 最強環境!デッキ考察!

MTG Arena のカード考察や最強デッキを考えるブログです!

テスト2

MTGアリーナのデッキ考察や対戦動画を
ひそひそと更新しているブログです😉

最強デッキ紹介!



MAIN CONTENT

【おすすめ】二ノ国Ⅱ レヴァナントキングダム【ゲーム評価】

 

最近二ノ国2の口コミを見て思わず買ってしまいました。

 

f:id:aki_sinamon:20211004111957p:plain

 

 

何か「面白いゲームやRPGを探している」方のために『二ノ国2 switch版の評価』をまとめました。

 

 

二ノ国II レヴァナントキングダム All In One Edition

価格:5,742円
(2021/10/4 11:06時点)
感想(0件)

 

二ノ国はどんなゲーム?

 

 

ドラゴンクエストなどを手掛ける『レベルファイブ』という会社が作った正統派RPGです。

 

 

RPGといっても、王国シミュレーション的な要素もあり様々な工夫で楽しませてくれる作品でした。

 

 

二ノ国キャラクターはパッケージを見て貰えばわかると思いますが、ジブリっぽい絵柄になっていて、子ども向けっぽさがあり、賛否両論あるかもしれませんが、絵柄に拒否感が無い方はとても楽しめる作品だと思います。

 

 

少し抵抗がある人は、声優が芸能人を起用していることもあり、キャラクターへの感情移入が出来ないかもしれませんね。

 

 

ただ結論、私は絵柄も声もあまり受け付けなかったののですがとても満足した作品でした

 

 

二ノ国2 戦闘

 

 

戦闘パートは、プレイアブルキャラクターを1人ぐりぐりと動かせる、いわゆるテイルズ系の戦闘システムです(アクション系というべきかな?)

 

コマンド式ではないので、戦闘がだるいという方も飽きずに楽しめますね。

 

 

オートターゲットや武器のオート交換などにも対応していて、アクションが苦手な方は勿論、テクニカルな動きを楽しみたい方向けにマニュアル操作にも対応しています。

 

 

難易度は、私はアクションが苦手なのでEASYでプレイしているのですが、それでもちょうどいい塩梅で、とても緊迫感のある戦闘を楽しんでいます。

 

 

武器の製造や、加工(鍛錬)、豊富なアクセサリー、スキルの付け替えなど自由にカスタマイズできるので、キャラクターの成長を楽しみたいかたにもとてもおすすめです。

 

 

二ノ国2 システム

 

ゲームシステムはややストレスを感じるポイントが3つありました。

 

①私はロードが大嫌いなので、最近のプレイステーション5などのロードレスと比べるとやはり戦闘に入る前やマップ切り替えのタイミングでちょこちょこロードが入るのはストレスでした。

 

ただ、とても遅いロードではなく許容範囲のレベルなので(むしろ早い方?)極度に気にする方でなければ全然問題ないかと思います。

 

 

②フィールドを移動するプレイヤーの速度が遅く、じれったく感じました。

物語をすすめるにつれて速度を上昇させることが出来るのですが、そこは最初から速い状態にしておいて欲しかったなと思いました。

 

 

③3DマップのゲームなのでLRボタンで視点を変えることが出来るのですが、プレイヤーが動くとちらちらと視点が戻ってしまいます。

それでプチ3D酔い状態になってしまいます。

 

私は俯瞰した視点が好きなので視点はあまりちょこちょこ変わらないで欲しかったなーという印象。

 

 

二ノ国2 ストーリー

 

 

絵は子どもっぽさがありますが、ストーリーは大人でも楽しめる国家ものでした。

主人公が元大統領ということもあり、考え方や発言にストレスを感じることはありませんでした。

 

ただ、どのキャラクターもやや淡泊な性格なのか、大事な人の死や重大な結論の場面で結構あっさり進行してしまいます。

 

 

私はせっかちなので、そういう部分はマイナスにはなりませんが、感情移入したいタイプの方は「あれ?」と感じるかもしれませんね(笑

 

いわゆる現実世界の主人公が異世界に入ったストーリーなのですが、内容は完全に『王道RPG』のそれで、RPG好きにはたまらないものでした。

(ただキャラクターがもっとカッコいい&可愛い子が欲しかった笑)

 

 

二ノ国  まとめ

 

 

最初は全然自分に合わないRPGだなぁ、と思っていましたし、実際ゲームをしていく上でシステムがちょっとなぁ、と感じる部分はありましたが、それでも総合的に買ってよかったおすすめ出来る1本となりました。

 

プレイ時間も寄り道をしなければサクっと終わることが出来ますし、寄り道ややり込み要素も盛りだくさんです!

 

面白いゲームやRPGを探している」方は是非!購入検討対象に入れてみてください😊

 

 

二ノ国II レヴァナントキングダム All In One Edition

価格:5,742円
(2021/10/4 11:06時点)
感想(0件)