MTGアリーナ 最強環境!デッキ考察!

MTG Arena のカード考察や最強デッキを考えるブログです!

テスト2

MTGアリーナのデッキ考察や対戦動画を
ひそひそと更新しているブログです😉

最強デッキ紹介!



MAIN CONTENT

一人暮らし~インターネット回線編~


こんにちわ!Akiですっ٩( 'ω' )و

 

前回の記事では金沢移住計画の第一歩である

住居を決める過程をUPしました! 

 

今回は一人暮らしで一番大切な…

 

そう!

 

インターネット回線を決めるまで… 

 

を記事にしましたので見てくださいねっ

 

最近の物件はインターネット、光ファイバー設備完備!とか

インターネット無料!などの物件が多くみられて

いかにインターネットの需要があるかが伺えます!

 

そんな私もインターネットのヘビーユーザーで

Twitterは3つのアカウントを5分おきに開いたり閉じたり、

常にamazonで欲しいものをチェックしてamazonプライム

無料で見れるアニメを垂れ流しにしながらYouTubeやabemaTVで

面白い動画がないかチェック、作業中にはradiko(ラジコ)でラジオを

聞き、スマホではアプリゲーム三昧という普通の方の数倍は利用していると

自負しています!(いらない自負

 

今回決めた物件はインターネット環境のない物件だったため

自分でインターネット環境を用意しなければいけません。

実家では光ファイバーの使い放題を使っているため無制限に出来たのですが

一人暮らしではそうは行きません!

自分でお金を払い、自分で使用容量を管理しなければいけません。

 

まず手軽にインターネットを使う方法としては現在契約している

スマートフォンをそのまま使用するというもの。

 

スマートフォンでインターネットを使用するということは

・毎月契約会社に使用量を払う(月5000円)程度

・容量を守る(月多くて50G、少ないと3Gから)

という制限が課せられますが、いつでもどこでも使用出来るというメリットが

あります。

 

ちなみに私はdocomoauという大手契約会社ではなく、

格安simとして最近CMを多く放送している

 

マイネオ(mineo)という会社で契約しています。

 

 

こちらでは毎月約2000円の使用料で通話と3Gまでの通信が

行えます(3G内で使用しない分は来月繰り越し、最大6G)

3Gは動画を見ず、ゲームをあまりやらないのであればかなり余る容量と

なります。

 

少し前にはリンクスという格安simも契約していたのですが、

あまり使用していなかったので解約しました。

(こちらは月額3000円でグラブルやプリコネ、シャドバ、

abemaTV、Twitterがカウントフリー、その他10Gまで

使い放題)

 

とても安く、かつ通話は持たないといけないのでスマホの契約自体は

いいのですが、さすがに家でもがっつりインターネットを楽しむ身と

しては月3Gじゃ圧倒的に足りません。

 

そこでやはり固定回線を家に準備したいのですが、やはり

この固定回線(光回線)は準備は面倒くさい!というデメリットが

あります。

業者に頼んで、家に穴をあけ、電話線を家に引っ張って来て…

という作業があり、退去時にも解約をして~となると

お手軽…とは言えません。

 

そこで私が選んだのがWiMAXというインターネット接続サービスです。

光回線やWi-Fiなら聞いたことはあるけど、WiMAXは聞いたことが

ないという方も多いのではないでしょうか?


このWiMAX、種類としてはWi-Fiに似ているのですが少し違います。
まぁ普通の人でしたら「Wi-Fiみたいなもん」と覚えてもらえば結構です!


さて、このWiMAXは何がすごいのかというと…


①工事不要

②最短当日、遅くても数日でインターネット回線を使えます!

③月々5000円以内

④家はもちろん、外出先でもインターネットを使える!!!

⑤しかも今なら初期費用ほぼほぼまるっと無料!!!月額だけ!

いや~、ほとんどメリットしかありませんね♪
ですがデメリットもあります。

①速度がやや遅い
やはり通常の光回線と比べるとインターネット接続での速度がやや遅くなります。
しかし、相当ハードなゲームでもしない限りはほぼほぼ影響なし!
メインに使いたい動画や一般的なゲームならなんの問題もなく使えてしまいます!

②制限速度がかかる!
これはちょっと(。´・ω・)ん?と思う部分かと思いますが、使い放題プランの場合に
3日で10Gを超えてしまうと制限がかかってしまうというものです。
しかし!制限がかかってしまってもその日のメインの時間帯(18:00~)だけで
翌日からまた普通に使えてしまいます!(また3日合計で10Gを超えたら制限がかかりますが)

それに!

私は実際に10Gがどんなものか調べてみました!
私は自他ともに認める超インターネット容量のヘビー使用者!
先日はHD画質の動画を10時間(amazonnプライムのアニメです)みながらゲーム(グラブルMTGアリーナ)
をしつつ、ネットサーフィンを楽しんでいましたがこれだけ使い倒して1日5Gでした!
この使い方だとまぁ2日で10G超えてしまいますが、普段仕事に出るので毎日5Gを超えるわけではありませんし
インターネット以外のこともします。

それに!

超えてしまって制限がかかっても制限中でもYouTubeくらいの動画ならなんの問題もなく
観ることが出来てしまいます!


この程度のデメリットですが、あなたはどう感じますか?
一人暮らし、また引っ越す可能性もある・・・

そんな中で選ぶとしたら間違いなくWiMAXですよね♪

私もさっそく契約をして、契約をした翌日には家に端末が届きました!

(端末は見た目もかっこよく、普通に買えば1万円くらいするらしいのですが

契約時、無料でもらえます♪)

特に外出時にも利用できるというのが一番気に入ってまして、

SIMに対応していない私のiPadもやっと外で使えるようになります!

 

さぁ、みなさんも是非WiMAX、初めてみましょう!!