MTGアリーナ 最強環境!デッキ考察!

MTG Arena のカード考察や最強デッキを考えるブログです!

テスト2

MTGアリーナのデッキ考察や対戦動画を
ひそひそと更新しているブログです😉

最強デッキ紹介!



MAIN CONTENT

【プレミア・ドラフト】おすすめカード教えてください(泣【MTG】

★ プレミア・ドラフト ★

MTGアリーナ【フォーゴトン・レルム】環境構築

プレミア・ドラフトおすすめカード

 

白赤ゴブリン?

 

今回は文末におすすめピックカードも載せたので見てね~😊

 

 

1パック目で【ホブゴブリンの山賊の頭】が来て、

 

「これはもうやるしかない!😤」と思いました!

(欲しいだけ笑)

 

f:id:aki_sinamon:20210724082351p:plain

 

良かった点

 

ミミック

 

3/3というスペックを誇りるので、タフネス3でそこそこ強い相手クリーチャーと相打ちを取れる上に、マナブーストの面でも優秀。

ドラフトでは結構おすすめかも😊

 

【とげの落とし穴】

 

1:1交換ではあるものの、タフネス5までのクリーチャーを破壊できる点で優秀でした。無色なのでどのデッキでもピックできるのが嬉しいですね。

 

反省点

 

全体的にサイズが小さく、中型~クリーチャーを多数展開されると厳しい状態に。

優秀な【ブルーノ・トールハンマー】も装備カードが入ってないことに気づく!

 

3色くらいにしようと思ってピックした【ドラゴンの女王の寺院】も裏目に出ました!

 

 

結果は2勝3敗と最悪!3勝すれば報酬は格段にあがるのでくやしい🤣 

 

 


 

プレミアムドラフトおすすめピック

 

今回は全体的に白が強い感じです。

というのも飛行とタッパーもいて止まりません。

クレリック・クラスの墓地回収もとても優秀でした。

 

白 おすすめピックカード

クレリック・クラス】 

【巧妙な鍛冶】

【アルボレーアのペガサス】

【ハーフエルフのモンク】

【霜の暴君、アイシングデス】