MTGアリーナ 最強環境!デッキ考察!

MTG Arena のカード考察や最強デッキを考えるブログです!

テスト2

MTGアリーナのデッキ考察や対戦動画を
ひそひそと更新しているブログです😉

最強デッキ紹介!



MAIN CONTENT

2月最強!カルドハイム環境【白速攻】

こんにちわ!

MTG歴24年、今はMTGアリーナで奮闘しているあきです!

現在のランクは

f:id:aki_sinamon:20210224071430p:plain

ミシックになりました!

 

 

本日はミシックまで支えてくれた【白速攻】デッキをご紹介します。

 

f:id:aki_sinamon:20210224071732p:plain

 

軽量クリーチャーが多いので速攻デッキではあるのですが、

その殆どがサポートクリーチャーとして投入されているデッキで

【歴戦の神聖刃】を軸としたビートダウンデッキのようでもあります。

 

とにかく強いのが【光輝王の野心家】でこいつを守れば大体勝てます。

 

全体除去にも耐性のあるカードが多く投入されているのもポイントですね。

 

【戦闘の神、ハルヴァール】での爆発力も見どころです。


環境上位の蟹を入れた【青黒ならず者】などもありかなり

速攻よりの環境になっている印象がしますね。

 

今後全体除去を多用したデッキが再度復権するのでしょうか?

3月の環境も見逃せません!